今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

11/19(日)座間ひまわり公園(定期練習会)

f:id:ogihara0308:20171121233639j:image

 

f:id:ogihara0308:20171121233653j:image

 

本日は約一か月ぶりにサークルの練習会に参加しました。

男性4名、女子1名の計5名で、ストローク練習、ゲーム形式の練習をみっちりと行いました。

フォアハンドのストロークで今一つボールが伸びないなあ、とずっと悩んでいたのですが、副幹事のMさんから、「フォロースルーの時に、もっと相手に右肩から背中を見せるくらいに振り切ってみたら。」と指摘されて、ちょっとやってみたら、とてもいい感じでした。

次回練習はそのあたりを気を付けて、強烈なフォアハンドを会得したいと思います。

 

この時期になると、さすがにナイター練習は寒いですねー。

公営コートは費用が安くていいのですが、昼間の時間帯は競争率が高くてなかなか抽選に当たらないのが、キビシイところです。