今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

楽天ジャパンオープン 杉田祐一がベスト8進出!

 

f:id:ogihara0308:20171003143518p:plain

 

楽天ジャパンオープンは2回戦が行われました。

 

今日は杉田祐一選手が登場しました!

試合結果をお伝えします!

 

【2回戦】

名前  ゲーム・カウント   セット 
 カウント 
杉田祐一  1     1
M・ラオニッチ  0     0

(ラオニッチの途中棄権)

 

なんと杉田祐一選手、2試合連続での相手選手の途中棄権により、ベスト8への進出となりました!

 

杉田選手の対戦相手は、世界ランク12位、今大会第3シードのミロシュ・ラオニッチ。過去の対戦成績は2戦2敗で、今大会こそはという思いがあったことでしょう。

 第1セット、第1ゲームでいきなりラオニッチのサービスをブレイク。これは幸先良い立ち上がりだと思われましたが、ここでラオニッチがリタイヤを宣告。杉田選手が2試合連続の相手選手の途中棄権で、うれしいベスト8進出となりました。

 

2試合連続は非常に珍しいケースで、とてもラッキーなことですが、運も実力のうちと考えて、次のアドリアン・マナリノとの一戦に期待したいですね。

応援しましょう!