今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

楽天ジャパンオープン 杉田祐一が2回戦進出!

 

f:id:ogihara0308:20171003143518p:plain

 

楽天ジャパンオープンは昨日に続き1回戦が行われました。

 

今日は杉田祐一選手ダニエル太郎選手が登場!

二人の試合結果をお伝えします!

 

【1回戦】

名前  ゲーム・カウント   セット 
 カウント 
杉田祐一  6 0   1
B・ペール  4 0   0

(途中棄権)

 

【1回戦】

名前  ゲーム・カウント   セット 
 カウント 
R・イェンシュン  6 6   2
ダニエル太郎 1 3   0

 

杉田祐一選手が思わぬ形で2回戦進出を決めました。

対戦相手のペールはなかなかの曲者で、錦織圭選手にも勝ったことがある実力者です。厳しい試合を予想していましたが、ペールの体調が悪く、第1セットを杉田選手が先取し、第2セットに入ったところでペールが棄権を申し出て、杉田選手の勝利となりました。

2回戦では強敵ミロシュ・ラオニッチとの対戦になります。

ランキングを気にせずに、思い切ってぶつかっていって欲しいですね。

 

ダニエル太郎選手は台湾のイェンシュンとの対戦でしたが、いいところなく、ストレートで敗退となりました。 

 

 

明日からは2回戦が始まります。

日本人選手では内山靖崇選手、杉田祐一選手が勝ち上がっています。

お二人とも、頑張ってください!