今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

ジャパンウィメンズオープン 加藤未唯、ベスト4進出の快進撃!

f:id:ogihara0308:20170911130232p:plain

 

東京・有明の森では、今日も女子の熱い戦いが繰り広げられました!

 

昨日の2回戦で奈良くるみ選手が中国のワン・チャンに2-6、3-6のストレートで敗退、残る日本人選手は加藤未唯選手だけになってしまったのですが、その加藤選手がやってくれました

 

ベスト4進出!

 

f:id:ogihara0308:20170916012355p:plain

 

この日行われた準々決勝に登場した加藤選手、今日の相手は1回戦で伊達選手を敗ったセルビアのアレクサンドラ・クルニッチです。

今日も調子の良さそうな加藤選手、キレのあるショットで第1セットを6-1で先取します。

第2セットに入っても攻撃の手を緩めず、第3、第9ゲームで相手のサービスをブレイクし、このセットも6-3で奪取します。

結局、セット・カウント2-0のストレートでベスト4進出を決めました

いやー、このまま準決勝、決勝を勝ち抜いて、優勝しちゃって欲しいですね!

期待してます!

 

ダブルスでも日本人選手、頑張ってます!

 

今日はダブルスの準決勝が行われ、第4シードの青山修子/ヤン・ズャオシュン(中国)ペアが第1シードの二宮真琴/ボラコバ(チェコ)ペアを6-4、6-3のストレートで下し、決勝進出を決めました!

青山選手は、二宮選手とのペアで昨年のこのトーナメントで優勝しているんですね。

二連覇がかかった決勝戦では、アダムチャック(オーストラリア)/サンダース(オーストラリア)ペアと対戦します。

 

こちらも優勝目指して、頑張ってくださいね!