今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

全米オープン 大坂なおみ、前年度覇者を撃破!

f:id:ogihara0308:20170827203842p:plain

 

この日は1回戦に大坂なおみ選手が登場、前年度の優勝者、ドイツのアンゲリク・ケルバーと対戦しました。

f:id:ogihara0308:20170831020546p:plain

 

 

大坂選手は世界ランク45位、対するケルバーは世界ランク6位で第6シード、なかなか難しい対戦かと思われましたが、フタを開けてみれば、試合時間65分、6-3、6-1のセットカウント2-0という完璧な勝利でディフェンディングチャンピオンを撃沈させたのでした!

この勝利がフロックでないことを証明するためにも、2回戦をぜひ頑張って欲しいですね!

 

 

またこの日は土居美咲選手も1回戦に登場、第23シードのバーボラ・ストリツォワ(チェコ)と対戦しましたが、1-6、3-6のストレートで敗れました。

f:id:ogihara0308:20170831020634p:plain

 

土居美咲選手の世界ランクは94位ですが、昨年末には38位まで上昇したように、非常に力のある選手です。へこたれずに、また這い上がってきていい試合を見せてくれるよう、応援していきましょう!