今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

シティ・オープン 錦織選手、ズベレフに完敗!決勝進出ならず!

f:id:ogihara0308:20170807024113p:plain

 

シティ・オープンは準決勝2試合が行われ、錦織圭選手は第5シード、世界ランク8位のズベレフ(ドイツ)と対戦しました。

 

自己最高位の8位につけているドイツの期待の星、ズベレフはこの日もサービスが絶好調でした。

第1セット、第1ゲームを強烈なサービスによりラブゲームでキープすると、第2ゲームでは錦織選手のサービスをブレイクし、いきなりゲーム・カウント3-0と優位に立ちます。

なんとかズベレフのサービスをブレイクして追いつきたい錦織選手でしたが、まったく為す術がなく、第1セットを3-6で落としてしまいます。

第2セット、自らのサービスをキープしつつ、ブレイクのチャンスを伺う錦織選手でしたが、逆に第3ゲームでブレイクされてしまい、このセットもズベレフに主導権を渡してしまいます。

その後もなんとか自分のサービスはキープしながらも、ズベレフのサービスを一度もブレイクできないまま、このセットも4-6で落としてしまい、セット・カウント0-2での敗退となりました。

 

ただでさえ勢いに乗って手の付けられないズベレフに対し、錦織選手はここまでの2試合が雨天のための試合開始遅延でいずれも試合終了が午前2時という運の悪さで、体調も最悪だったということです。これでは今のズベレフと対等に渡り合うのも無理な話ですね。

 

8月7日からは次のトーナメント、ロジャーズ・カップが始まりますので、気持ちを切り替えて、頑張ってほしいと思います!