今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

7/29(土) 田代運動公園 娘の新人戦に向けて練習会開催!

私の娘が高校1年の現役テニス部員で、8月末に新人戦のシングルスとダブルスに出場するのですが、サークルの上級の方が「特訓しましょうか!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて娘の友達も一緒に鍛えてもらうことになりました。

 

f:id:ogihara0308:20170730191914j:image

 

f:id:ogihara0308:20170730191935j:image

 

この時期にしては陽射しもキツくなく、絶好のテニス日和の中、基礎練習からゲーム形式のポジショニング練習まで、4時間たっぷり汗を流しました。

(私は球拾い要員でしたが。)

 

中学3年間で体に染み込んだ軟式テニスのフォームは、なかなか抜けないですね。

娘もそこが悩みのタネのようでした。

 

今日テニスをした田代運動公園というのは、神奈川県愛川町にあります。厚木から相模湖方面に向かって30分ほど車を走らせると、山の中のちょっと開けた所にいろんな施設が広がっています。

 

f:id:ogihara0308:20170730192858j:image

 

f:id:ogihara0308:20170730192925j:image

 

f:id:ogihara0308:20170730192945j:image

 

野球場、プール、テニスコートなど、かなり年期が入っていて、お世辞にもきれいとは言い難いのですが、比較的低料金で使えるようです。

 

周りには渓流やキャンプ場などもあり、なかなか楽しめそうですよ。

 

今度またテニス以外で来てみようかな、と思いました。