今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

全仏オープン⑦ 錦織戦、雨で順延。穂積/加藤ペアは2回戦敗退。

錦織圭が3回戦に登場、世界ランク67位のチュン・ヘヨン(韓国)との一戦に臨みました。

第1、2セットを7-5、6-4で連取し、このまま行くかと思われた錦織でしたが、第3セットはチュンの粘りもあってタイブレークにもつれ込む接戦となり、このセットを6-7(4-7)落としてしまいます。第4セットもチュンにブレークを許し、ゲーム・カウント0-3となったところで、降雨のためサスペンデッドとなりました。

ゲームの流れは明らかにチュンに来ていたので、この降雨中断は錦織にとってはラッキーだったと思います。

第4セット、プレイが思うようにいかないのか、苛立ちからラケットを叩きつけて破損させるようなシーンも見せた錦織でしたが、フラットな状態で戦うことができれば、決して負けることはない相手なので、この中断で気持ちを立て直して、心身ともにリフレッシュした状態で再開後の試合に臨んで欲しいですね。

 

第1シードのマレー、第3シードのワウリンカは、ともにストレートで相手を下して、危なげなく3回戦進出を決めています。

 

この日は女子ダブルの2回戦も行われ、第18シードの穂積/加藤組が登場、バーティ/デラクア組と対戦しましたが、4-6、1-6のセット・カウント0-2で敗れてしまいました。

 

錦織の降雨中断後の試合は、日本時間の本日夜にも再開される予定です。

健闘を期待しましょう!

 

 【日本人選手結果まとめ】
(男子シングルス)
錦織圭 ・・・ 3回戦進出!
杉田祐一 ・・・ 1回戦敗退・・・
・ダニエル太郎 ・・・ 2回戦敗退・・・
(女子シングルス)
土居美咲 ・・・ 1回戦敗退・・・
・大阪なおみ ・・・ 1回戦敗退・・・
奈良くるみ ・・・ 2回戦敗退・・・
・尾崎理紗 ・・・ 1回戦敗退・・・
・日比野奈緒 ・・・ 1回戦敗退・・・
・加藤美唯 ・・・ 1回戦敗退・・・
(女子ダブルス)
・加藤美唯/穂積絵莉 ・・・ 2回戦敗退・・・
・日比野奈緒/ロソルスカ ・・・ 3回戦進出!
・青山修子/ヤン ・・・ 1回戦敗退・・・
土居美咲/シュアン ・・・ 1回戦敗退・・・
奈良くるみ/尾崎理紗 ・・・ 1回戦敗退・・・