今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

マドリッド・オープン②

錦織圭君、3回戦で強敵ダビド・フェレールを2-0のストレートで撃破!

サーフェスがクレー、そして地元ということもあり、苦戦するのではないかと思われましたが、余計な心配でした。危なげない試合運びで、ベスト8進出です。

準々決勝の相手は、世界ランク2位のノバク・ジョコビッチです。いやー、厳しいドローですねー。これまでの対戦成績は2勝11敗、現在10連敗中、しかも去年のこの大会の優勝者、といやなデータしかありませんが、ジョコビッチも本調子とは言えない状態なので、チャンスは充分にあります!頑張れ!

土居美咲さんは残念ながら3回戦で負けてしまいましたが、また次頑張って欲しいですね。