今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

5/2(火) テニスオフ・たなかスポーツプラザ(東京都台東区)

f:id:ogihara0308:20170504015638p:plain

f:id:ogihara0308:20170504015659p:plain

今日は、Tさん主催のテニスオフに参加させていただきました。

テニスオフとはテニスのメンバー募集のサイトの名称で、都道府県別に日時・場所・募集人数・募集レベルがずらーっと表示されている中から、自分の都合にあったプランを選んで参加を申し込む、というシステムになっています。

今回は、募集人数:5名(主催者をいれて全部で6名)、レベル:初中級~中級というプランで、ペアを交替しながら2時間ひたすらダブルスのゲームを行いました。

普段練習ではできていても、ゲームになると全然ダメですね・・・少し上手いメンバーになると、ラリーのスピードも一段階上がる感じで、とにかく返すだけで精一杯という有様で・・・もっと練習しないと!と反省ばかりです。

まあ、時にはいつもと違うメンバーで緊迫感のあるゲームを行うというのも、いい練習にはなると思ってはいますが。

ちなみに、今回の会場の「たなかスポーツプラザ」というのは、おそらく元は小学校だったのではないでしょうか。(写真でもお分かりかと思いますが)校庭だったところ(コンクリート)にバスケ用、テニス用、フットサル用などのいろいろな線が引いてあり、いろいろな競技で共有して使えるスペースになっています。

テニスコートは1面だけなのですが、周りに気を使わずにプレイできるところがいいですね。