今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

4/2(日) 座間ひまわり公園

f:id:ogihara0308:20170404012621p:plain

天気もなんとか回復し、今日は定期練習会ができました。

ただ、クレーが水をたっぷり吸い込んでいて、バウンドがぼよんぼよんという感じでコンディションがいいとは言えませんでしたが・・・

今日の練習会は、男性3名、女性3名の6名の参加でした。

ガット張替え後ということで、どんな打球感になるかワクワクでしたが、やはりテンションを50→55に上げた効果でしょうか、打球時のホールド感はやや薄れ、スイングがダイレクトにボールに伝わる感じがUPしたように思います。

最近、やたらとトップスピンにこだわって変な打ち方になってたようなので、初心に戻って打球感をしっかり感じ取れるようにフラットで打ち込んでいきたいと思います。